CBDベイプお取り扱いはじめました。
CBDオイルは麻から抽出される薬理成分の一種で、多くの疾患に対しての研究がすすめられているのは、ご存知かと思います。
リラックスをしたいとき、緊張をほぐしたいときなどに用いると、より効果的です。
当院では、今までCBDオイルのみを取り扱っていましたが、このたび、CBDベイプを取り扱いました(医療機関専売品)。
CBDベイプは、フレーバー付きのリキッドを加熱して気化させ、蒸気を吸って香りを楽しむデバイスのことをいいます。
CBDベイプは、リキッドにCBDが含まれているので、気化したCBDを肺から取り込むことができます。
Contents
CBDベイプのメリット:
・吸収率が高い
CBDがオイルに比べると、気化したCBDを吸収するので、体内での利用効率高いです。
気化したものを吸収すると、体感までの期間が短いです。
・体感までの時間が早い
即効性を求める場合には特に有効と思われます。
CBDベイプのデメリット:
・持続時間が短い
持続時間が2〜4時間ということもあり、スキマ時間にリラックスしたいときにおすすめです。
・吸う場所に注意
気化するために、吸う時に煙が発生します。
CBDベイプの吸い方:
ゆっくりと吸い込んで、肺に5秒くらいためてから吐きだすといいです。
当院では、医療機関専売品として、以下の3つ取り扱いをはじめました。
・ルイ13世 CBD濃度45% (450mg/1ml)
くつろぎを感じるウッド系の香りをベースに、高級ブランデーのルイ13世のような芳醇さと繊細さが重なったリラックスフレーバー。
CBD高濃度配合に加え、高い鎮静効果を持つテルペンを配合。
一日の終わりや、特にゆっくりしたい場面におすすめです。
・グリーンシトラス CBD濃度30%(300mg/1ml)
ライムやレモン、フレシュなハーブミントがブレンドされたさわやかなフレーバーです。
少し一息つきたいとき、リフレッシュしたいときに適したテルペンを独自に調合。
ストレスを忘れ、気持ちを整えてくれるパートナーに。
・トロピカルココ CBD濃度30%(300mg/1ml)
パイナップルとマンゴーの南国フルーツとココナッツの芳醇な香りに、ホワイトペッパーのスパイスを感じる、トロピカル系フレーバーです。
気分を明るくしたいシーンや緊張をほぐしたいとき、ぐっと集中したいときにお勧めです。
価格
入手方法
医療保険は適応されず、自由診療(保険適応外)となります。
当院の受付で購入方法をお伝えします。
1975年横浜生まれ、2021年9月に東京原宿クリニックを開設。内科医、呼吸器内科専門医、アレルギー専門医として豊富な経験を持つ。現在は、一般内科診療をはじめ、栄養療法・点滴療法、カウンセリングを組み合わせた総合的な健康サポートを行いながら、患者さん一人ひとりの生活の質向上をサポート。自身の体調不良経験から、従来の西洋医学に加え、栄養療法の重要性を実感。最新の医学知識の習得に励み、患者さんにとってより良い医療の提供に取り組んでいる。医学博士、日本内科学会総合内科専門医、日本呼吸器学会専門医、日本アレルギー学会アレルギー専門医、臨床分子栄養医学研究会認定指導医。