内科・呼吸器内科・アレルギー科

原宿・表参道・神宮前の内科・呼吸器内科・アレルギー科のクリニックです。

※大変申し訳有りませんが、発熱されている方など、コロナウイルス感染が疑われる方の診察は、現時点で当院の施設の性質上できませんので、ご了承ください。

忙しい方や、感染症が気になる方へ、当院ではオンライン診療を行っています。
(当院の判断により、オンライン診療が困難な場合があります。)

オンライン診療をご希望の方は、こちらからお願いいたします。

予約はこちらから

当院は完全予約制となっております。
ご予約はこちらからお願いいたします。

※ブレインフォグや低中性脂肪、副腎疲労、SIBOなどは、栄養療法外来で承っています。

呼吸器内科専門医による診察

医師になってから20年以上、呼吸器内科・内科を専門としてきました。
喘息、息切れなどを診療しています。

睡眠時無呼吸症候群

いびきがある、日中の眠気があるなどの症状がある場合、それは睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。
放おっておくと、命に関わることがあり、危険です。
日中の眠気が強い場合は、一度検査を考えましょう。

気管支喘息

気管支喘息は、ぜーぜー、ひゅーひゅーという呼吸になり、とても苦しくなってしまうものから、咳だけが前面に出るような咳喘息というものがあります。いずれにしても、症状が出ないようにコントロールしていく必要があります。

内科専門医による診察

生活習慣病(高血圧症、脂質異常症、痛風)などを診察しています。

高血圧

日本人の約4000万人以上が、高血圧があると言われています。
ただ、症状としてはあまり自覚しないため、病院やクリニックにかからず、わからないという状態になっています。
高血圧は、別名、「サイレントキラー」と呼ばれ、ある日突然、心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化などで生命を脅かしてしまいます。
高血圧は、生活習慣などが大きくからむことが有り、まずはその是正が必要です。また、二次性高血圧といって、何か原因があって高血圧になっている場合もあります。
当院では、なるべく原因を解明することも念頭において診療をしています。
症状がなくても、受診するようにしましょう。

アレルギー専門医による診察

スギ花粉による花粉症の治療、
舌下免疫療法を診察しています。
くわしくは、こちら

↓ ↓ ↓

予約はこちらから

当院は完全予約制となっております。
ご予約はこちらからお願いいたします。