内科・呼吸器内科・アレルギー科

原宿・表参道・神宮前の内科・呼吸器内科・アレルギー科のクリニックです。

※大変申し訳有りませんが、小児の診療はできません。

※当院には、レントゲンの設備がありませんので、主に症状や診察などから診断、治療をいたします。
予めご了承ください。

※ブレインフォグや低中性脂肪、副腎疲労、SIBOなどは、栄養療法外来で承っています。保険診療では行っておりませんので、ご注意ください。

予約はこちらから

当院は完全予約制となっております。
ご予約はこちらからお願いいたします。

呼吸器内科専門医による診察

医師になってから20年以上、呼吸器内科・内科を専門としてきました。
喘息、息切れなどを診療しています。

睡眠時無呼吸症候群

いびきがある、日中の眠気があるなどの症状がある場合、それは睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。
放おっておくと、命に関わることがあり、危険です。
日中の眠気が強い場合は、一度検査を考えましょう。

気管支喘息

気管支喘息は、ぜーぜー、ひゅーひゅーという呼吸になり、とても苦しくなってしまうものから、咳だけが前面に出るような咳喘息というものがあります。いずれにしても、症状が出ないようにコントロールしていく必要があります。

内科専門医による診察

生活習慣病(高血圧症、脂質異常症、痛風)などを診察しています。

高血圧

日本人の約4000万人以上が、高血圧があると言われています。
ただ、症状としてはあまり自覚しないため、病院やクリニックにかからず、わからないという状態になっています。
高血圧は、別名、「サイレントキラー」と呼ばれ、ある日突然、心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化などで生命を脅かしてしまいます。
高血圧は、生活習慣などが大きくからむことが有り、まずはその是正が必要です。また、二次性高血圧といって、何か原因があって高血圧になっている場合もあります。
当院では、なるべく原因を解明することも念頭において診療をしています。
症状がなくても、受診するようにしましょう。

アレルギー専門医による診察

スギ花粉による花粉症の治療、
舌下免疫療法を診察しています。
くわしくは、こちら

↓ ↓ ↓

初診時等における診療情報取得・活用体制の充実のお知らせ

【医療情報・システム基盤整備体制充実加算】

当院では診断及び治療等の質の向上を図る観点からオンライン資格確認を行う体制を有しております。患者様同意の下、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用して診察等を実施することに努めております。そのため、厚生労働省の定めにより以下の点数を算定しております。
1.初診を行った場合 4点
2.初診を行いかつオンライン資格確認等により情報を取得した場合(マイナンバーカード利用時)2点

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

予約はこちらから

当院は完全予約制となっております。
ご予約はこちらからお願いいたします。