Web予約
メールでお問い合わせ

アートメイク

アートメイクのデメリットとは

原宿・表参道の東京原宿クリニックです。

アートメイクは、特に近年になってSNSなどで人気が高まってきました。

眉やアイライン、リップ、生え際などの施術ができますが、特に、眉の人気は高いです。

眉のアートメイクを行うことで、毎朝のメイクから開放されて、また外見から自分に自信をもてるようになります。

そんなアートメイクですが、デメリットはないでしょうか。

今回は、納得した上で施術を受けていただく上で、デメリットのお話をしたいと思います。

アートメイクのデメリット

しっかりと注意点について把握した上で、施術を受けていただくことが大事になってきます。

特に、思っていたのと違う、とならないように注意してください。

1.施術中の痛み

アートメイクは、特殊な針を使って、色素を注入します。

そのため、針を刺すことによって、痛みが生じることがあります。

ただ、当院においては、施術前に施術する場所に麻酔の薬を塗ってから行うため、ほとんどの場合において、痛みは我慢できない痛みということはなく、チクッとする程度の痛みのことが多いです。

施術中に痛みが強い場合は、遠慮なくおっしゃっていただければと思います。

2.施術は2〜3回行うことが必要

アートメイクは1度で定着しないことが多いです。

特に、初めてアートメイクを行う方は、色素がなじみにくいため、複数回行っていただくことが推奨されています。

当院では、以上の理由から、ほとんどの場合2回、多くて3回の施術を行っていただいております。

3.約1週間のダウンタイムがある

ダウンタイムというのは、施術のあとに回復するまでの期間です。

この期間、色が濃い状態になります。

アートメイクの場合、ダウンタイムは約1週間あります。

この期間、施術部位のメイクを行っていただくことはできません。

また、施術部位に触れないように気をつける必要があります。

4.年月とともに薄くなる

色素を注入するので、1〜2年はアートメイクは消えないですが、皮膚のターンオーバー機能があるため、徐々に薄くなっていきます。

特に、汗をかく行為が多い場合、消えるスピードが早くなることがあります。

5.除去が難しい

一度アートメイクを行うと、色素が注入されるため、除去が困難です。

除去のためには、レーザー機器を用いる必要があります。

ですので、最初のデザインがとても重要になり、人工的なアートメイク感が出てしまうと、とても辛いです。

いかに、自然な形のアートメイクを行うかが大切になってきます。

当院で行っている5Dナチュラルブロウは、施行後からアートメイク感が出ない仕上がりになります。

5Dナチュラルブロウについては、以下よりご参照ください。

https://th-clinic.com/kamoku/medicalartmake/

6.MRIを受けるにあたって、注意が必要

アートメイクは、色素を注入するので、その色素に何が入っているかによって、MRIを受けることができなくなることがあります。

MRIは、強力な磁力を発するので、色素によっては、発熱ややけどをしてしまう可能性があるからです。

当院で使用している色素は、FDAで認可されているものであり、MRIを受けることも可能です。

まとめ

アートメイクを受けるメリットは数多くあります。

そのメリットを最大限に利用するためには、デメリットも知っておいたほうがいいです。

メリットやデメリットを納得の上、施術を受けましょう。

当院では、施術前、施術後の質問や疑問などに、担当看護師が無料でお答えいたします。

また、LINE登録で、アートメイクのクーポン券をお配りしています。

登録の上、お問い合わせ、施術のご予約をお待ちしております。

↓ ↓ ↓

新リリース

最近の記事

  1. ホルモン補充療法(DHEA)

  2. 繰り返す慢性上咽頭炎が治らないときには腸内環境改善を考える

  3. 検査で見つかりにくいピロリ菌の検査・症状・治療方法

為替レート

CurrencyRate